2017/05/15

半額&四象

やる気がなくて何もしてませんでした。

嘘です。GWにバイトのし過ぎで燃え尽きておりました。

半額から

5月半額成果1
5月半額成果2
5月半額成果3


すでに餌にしたものもあるので50本程度か

ぶっちゃけてしまえば大して周回してない。

エッケ3本落ちたのは大きい成果

オベロンは諦めた



四象

クロム18個 180000
印符 13枚 215000
種汁 15000
覇者 7500
アクエン 2500

計 440000


前回と大差ない気がする・・・

オート戦闘がある分気が楽だった。

願わくばスキルレール入力時点でオートを載せられるようにしてほしい。




しかし、半額成果何度見てもセレシュヴァの武器の偏りに草しか生えませんね。


ソーンの最終上限解放はHELLの出なさより変身しなさ過ぎて萎えて進みません

2人目の十天衆は最終日前日にコロマグでストップくらって死亡
スクリーンショット (139)

ここまでくると目前なので、次の解放も進めていく予定なんだが・・・

たぶん次はシス
2017/03/18

半額成果はありましぇん!!!!!!

グラブルは半額とかいうイベントだったらしいが、ロクに周回することもなく終了

少しスラ爆したくらいか


当初150を目標にしていたが149でフィニッシュ


別にリアルが忙しかったわけでもなかったが単純にやる気がなかった


ドロップの方はエサはたくさんゲットしました。

戦果という戦果はアテナ剣2本とバアル斧1にティア銃4本くらい



続いてのゼノウォフも1本だけで終了

こっちはドロ2本交換2本で妥協

こっちはプシュケー集めもかねてもう少し周回していればと終わってから後悔



明日から古戦場らしいがやる気はない

ノルマ分だけとっとと終わらせて睡眠と車校に時間を当てたい。





あ、車校通い始めました。

MTの必要性を微塵も感じなかったが、万が一のことも考えてMTも、と・・・


死ぬほど後悔してます


運転で頭の弱さが露呈するのサイコーだわ


なんやねん、クラッチって


断続クラッチで低速維持すんの難しすぎない?すぎない?

それだけだったらまあ簡単なんですけど、それに左右確認したり、ハンドル切ったりしてたらエンスト祭り

頭弱すぎですわ


AT講習でAT乗ったけど楽すぎワロタァって感じ

本当に後悔しかない



2017/02/27

シュヴァ剣のドロップって都市伝説ですか

1月からほぼ毎日シュヴァリエマグナとセレストマグナ殴っている

そう、毎日殴っているはずなのだ


成果をお知らせしようと思う



セレスト 斧1拳1
シュヴァ 斧1






は?????????




モチベ低下中です


Wスタレは2回ともSSR1R9で
1回目 ルーン(既)
2回目 サテュロス(新)
ゴミですね

あえて言うなら重ねる用のルシとか持ってないハデスとか欲しかったが
欲しいキャラがいたわけでもないのでまあって感じですかね

2回目でサマーver. イッパツが加入したのでまあ・・・


シャドパコラボに関しては、キャラ互換の関係上、上限解放がくる可能性が高い(と信じてる)ので3凸2本づつ集めてます
まあ六道とかいう撃滅武器によって居場所を失うのは目に見えているが一応ね・・・
プシュケー集めを兼ねてオートでまわりゅううううううう
2017/02/21

撃滅は紛れもなくクソイベ

言いたいのはタイトルの通り


とはいってもただクソだクソだと叫ぶだけではただのクレーマー

なのでそう思う理由を挙げておく




①驚異的なまでのドロップ率の低さ

説明するまでもないが、ドロップ率が非常に低い。
減った半汁の本数から考慮するとEX300周近く回っているがドロップは初日でのEX1本のみ
HELL120を100周あまり回ってドロップ0である。
流石に頭が悪いのではないか、サイゲーム
マルチの方も50回くらい自発しましたがもちろんドロップ0

控えめに言って頭がおかしい



②頭のねじが吹っ飛んだHELL

発生率は体感30%程度
発生率自体は割と良心的な方か

必要な素材の量を一切考慮しなければの話ではあるが

まあ、それの話はひとまず置いておく


問題はHELLの難易度である
フロントは鬼畜眼鏡リリィリミカタ

スクリーンショット (93)
スクリーンショット (94)
スクリーンショット (95)

リヴァ短剣が揃わな過ぎて泣く泣くヴァルナ移行したのでまだ装備がクソなのは許してほしい

100HELLの時点でも初見で殺されるクソ仕様

120HELLは草しか生えないクソ

まず100~50%
特殊技は
「紅雫」 全体攻撃2000程度+虚脱3T
OD時
「ファイアⅤ」 全体攻撃8000程度+灼熱、DAダウン、TAダウン

最初の関門は75%のチャージターンMax
最高難度を叩き出す要因その1である
120HELLの体力が2000万なので500万削るとやってくる
OD到達までが300万弱
2ターン目までに75%を削らなければ2連続でファイアVを受ける羽目に
1発目のファイアVはカタリナのマウント+カットとリリィ1アビでほぼ無傷
しかし2発目のファイアVで灼熱付与、しかもリリィのクリアではTAダウンが回復する

どうせいと

解決法として、2ターンまでに75%削る
まあ、これができるなら苦労はしない
なので、3ターン目までにODを削り切る
しかし、これもそこそこ難易度が高い
自分の場合はこのどちらかで対処
ただ、デバフが入らなければ無理なのでそういう場合はわざとダメージを抑えターンを稼ぐ

50~0%
特殊技
「魂魄灰滅」 単体ダメージ65535+魂魄灰滅付与
OD技
「インフェルノ」 全体攻撃20000ダメージ+灼熱9T+呪い1T

25%
「獄炎」 単発3000の多段


魂魄灰滅は1発受けてチャージをリセット、基本的に死ぬので魂魄灰滅付与は無視
インフェルノは多少無理してでもODを削り切って受けないように
獄炎は出来ればフルカット、最悪でもリリィの70%カットか鞄+カタリナ3アビの75%カット

ただただ魂魄灰滅で祈る、これに尽きる
主人公が落ちると少々辛い、カタリナだとラッキー
誰が落ちても獄炎をフルカットできるようにサブ1にぷにあな団長を

これで9割方ノーコンできる
時間は5分くらいか



周回しなければならない仕様なのに、周回効率は最悪

氏ね(直球)



③毎度恒例の2日目以降のドロップ率下げ
初日のEX100周で斧1ハルベルト6
それ以降のEX200周斧0ハルベルト1

流石におかしいっしょwwwwwwwくっそwwwwwww


死ね(ド直球

2017/02/15

よんぞーつらい、

実は四象参戦半年ぶりだったのだが、かなり緩和されてるようで輝きをサクサク集められた

集められたのだが・・・・


今回稼いだか概算したいと思う
3万武器3本  90000
印符 4枚 2万*3+2万5千*1  85000
ヒヒイロ 15個 150000
半汁40本 9000
種 40個 5000
SR武器ガチャチケ 8枚 40000
栄光 10枚 7500
覇者 3枚 7500

合計 394000

39万4千





約40万





書いてて頭が痛くなった。

ヴァルナのために玄武殻拳は必要だった



しかし、しかしだよ

朱雀翼弦と白虎牙杖は果たして取る必要あったのか

SRチケなぞ必要だったのか 8枚で止めたあたりで結果はお察しく



半額を堪能したほうが絶対マシだった

半額の方は一応ランク140を達成したので可もなく不可もなくといったところか

ドロップの方は
アテナ槍1本剣2本 バアル銃1本槍2本 ヴィルヘルム1本

シュヴァセレドロ無し


石マルチに関してはまあこんなもんだろうという感じか

欲を言えばオベロンとエッケが欲しかったが巷の泥率から考えればまあ・・・


それにしても草も生えないのはシュヴァセレ

ただでさえ、ほかのマグナと比べると時間がかかってイライラするのにこれはちょっとさあ・・・



明日の朝に自発して今回の半額終了

今回は餌集めもしてないから割とマジで不作だった感が否めない

ゼノなんとかは豊作で頼む


ちなSSRキャラチケはキャサリンでした

SSR確定チケ結果


つよバハの土パ参戦も近い





nisi

Emptyisland

AGE:21

JOB:クズ大学生

趣味:アニメ鑑賞 ゲーム

日記的なアレとかアニメについてのアレとか

リンクフリー
Emptyisland

こっちがメイン
Twitter




グランブルーファンタジー ブログランキングへ

