2016/02/28

下手くそってこと

銀英伝見初めました

まだ途中だが、こんなに長いのに飽きない
むしろ見ていてハラハラする
不朽の名作と言われるだけある
アルスラーンとかあんまり興味なかったけど、原作同じらしいし見終わったらそっちにも手をつけようと思う。


まあ、グラブルポチポチしながらとか艦これ改しながら視聴しているんだけれども



あとトライガンとストライドも見終わった。
どっちも面白かったよ、感想は省略。





そういえば艦これ改だが、はっきり言ってクソ

クソアンドクソ


システムは無印に多少変化を加えた程度

どこに発売日を延期させる要素があったのか甚だ疑問である

一見さんお断り、信者マンセー
艦これのサービス終了しても艦むす手元に残しておきたい提督は大満足なのではなかろうか
ゲームをするために買うと必ず後悔する

アニメもクソ、コンシューマー化もクソ
アニメ2期はなぜ製作決定したのか謎である。

僕自身、艦これというコンテンツに対して高い評価はしている。
これが様々な界隈に与えた影響も大きいのはわかる

がもういいだろう、そろそろ休め



話題になるのに金にならないコンテンツのお手本
艦これを通して角川の無能さが露呈していた


一方でDMMは金にならないと悟ってそれ以降はガチャゲーばかり作っている様子

DMMは以前の
女の子とセックスするだけ
のゲームから、様々な種類のゲームが増えた辺り
売り上げはともかくとして得るものは大きかったのではないか思う


ちなみに僕の好きだったお城
艦これとアイギスを混ぜて2で割ったようなゲームであったが
ガチャかなかった為に利益をあげられないほか
運営のイベントの難易度設定がクソすぎて人が離れていった結果


2014年11月のサービス開始から
半年たたない2015年4月にサービス休止


同年秋に再開を謳うも

11月末まで、音沙汰なし

結局発表されたのはシステムの大幅な変更による延期


結果今だ再開していない。



ゲーム内容はタワーディフェンスで
キャラはドロップによる入手か建造
当に、タワーディフェンス版艦これであった


恐らくシステムの変更点は建造のガチャ化

一言で言えば、アイギス寄りになった
というよりむしろ、劣化版アイギスに進化したわけである、おめでとう

自ら進んでクソゲー化とは、南無三


ガチャでもクソゲーいいから早くサービス再開してくれ、頼む


何が言いたいかって、DMMは艦これで得るものはあったが


相変わらず運営がクソ


だということ


2016/02/23

不為也、非不能也

大学の勉強なんて基本これ。やらないからできない。
勉強してわかんないようだったらセンスがないんだね、お疲れ。
あくまで基本的にね。量子とか統計とかは勉強しても御陀仏するやつ多い。
ちなみに僕は勉強することができないゴミだから、それ以下
学ぼうという意思のないやつって最も必要とされない人材だかんな


ここ数日は、部屋の炬燵に入ったまま勉強するかアニメ見るかぐらぶってるかのどれか

ちなみに勉強の方は電磁気学と解析
電磁気はマクスウェルとかそんなん
解析は複素
テスト前にやっとけばよかったと今更後悔、後の祭りである。

アニメの方はプレ4のアニマックス+でやってるのか、TSUTAYAで借りてきた古めのやつ。

カウボーイビバップ
スクライド
BTOOOM!
GUNGRAVE
TRIGUN

スクライドとトライガンはまだ見終わってない。
感想は気が向けば個別に書こうと思うが適当に

ビバップは名作と名高いだけあって、面白い。
誰もが刹那的な生きながら、過去に捕らわれるって感じがいい

btooom!はTwitterに書いた通り、面白くても円盤が売れない商業失敗作
せめて完結させような?

ガングレイヴは見てて辛かった。
いいとこ悪いとこたくさんあるが、一番言いたいのは
「ブランドンは自分の汚れた手じゃマリアは幸せに出来ないからって離れていくのに、ビッグダディならいいっていうのはどう考えてもおかしいでしょ」
っていうこと。
まあ、面白かった


こんな感じ。
カレイドスターと銀英伝が見たかったんだが、TSUTAYAになかったので断念。
バイト先の隣にGEOあるし今日そっちで探す予定、なかったら諦め

今凄くDTBとかとらドラがみたい。
DTBは比較的好評な1期はもちろんだが
世間の評価はそんなにいいわけじゃない2期もすきよ。
蘇芳可愛いよ、cv.花澤っていったら僕のなかだとこれ
とらドラは定期、EDのオレンジはよい
部活行ってなくて腐るほど時間はあるし、TSUTAYAで借りよう

グラブルはマグナにバーナー担いでワンパンマン、兎とってないのを後悔





日曜日は部活をやめた先輩と飲みに行った。

先輩とは部活にいた頃は仲良くしてたが、
先輩がやめる前に、考え方の違いで結構揉めた。
まあ、お互い意見を曲げないもんだからヒートアップしたあげく爆発して終わるという最悪の結果
辞めてから久しく連絡とってなかったが、
今年度頭あたりからたまに話すようになったりしていたが
一緒に酒を飲むというのは実に1年半ぶり。
この1年間で募り募ったドス黒い感情を少しでも吐き出したくて、先輩を誘ったら快諾してくれた。
結果的には、どす黒い感情を吐き出すことはなかったが、色々な話できたし少しは気がまぎれた。
おまけに奢ってくれて、ありがたいことだとしみじみ思った。

やはり、人と話すという行為は多少なりとも心が明るくなる。
気心の知れた人間か、話をきいてくれる人が相手であることは前提であるが。

やはり、ノートやディスプレイばかりを見ていると頭がおかしくなりそうになる。
話をきいてくれる友人が欲しい。



スマホでポチポチ書いてるので読みづらいと思われ。
駄文なのはいつものこと
2016/02/19

僕の黒歴史であるこの痛々しいブログを今更更新する訳

数年ぶりにこんなんを更新するのには訳がある。



まず、この数年間なぜこのブログを閉鎖もせずに放置しておいたのか

まあどうこうするのもめんどくさかったというのは、大きな理由の1つであるが

未來の自分がこれを見て

「ああ、こんなころもあったんだよ。こんな馬鹿なことを思ってたんだよなあ」と回顧したかったからである。

なかなか今と向き合えない女々しい僕らしい考えだったのだが、久々に見ると酷い内容である。
ちなみに浪人中にTwitterをやめようと思った際に、作ったブログもある。

http://hetarenisi.blog.fc2.com/blog-entry-10.html?sp

言わずもがなクソである。




さて、本題に入ろう。

なぜわざわざ黒歴史を掘り返してまで、このブログを更新したかだが
自分のやってることの整理のためである。

大学生活が始まって早2年が経とうとしているが、クソみたいな生活をしていた結果

部屋はゴミまみれ、金はない

おまけに留年の危機まで発生した。

ここ数日、根本的な原因をウンウン唸りながら考えていたわけだか、
自分の今を直視できていないことに起因すると思われる。

自分のやっていることや、思ったことをあえて不特定多数の誰かに公開することで自分の戒めにしたいと考えた。

そんなオナニー公開すんなっつー話ではあるが、申し訳ない。

内容はまばらだと思う。
Twitter同様中身はない。





nisi

Emptyisland

AGE:21

JOB:クズ大学生

趣味:アニメ鑑賞 ゲーム

日記的なアレとかアニメについてのアレとか

リンクフリー
Emptyisland

こっちがメイン
Twitter




グランブルーファンタジー ブログランキングへ

