2016/04/23

摩耗

忙しくて更新する気力が湧かなかった。



大学始まって大学とバイトだけでも忙しいのに、部誌の編集作業で更に時間を削られるため空いた時間は家に戻ってアニメ垂れ流しながらグラブルかツムツムするか、時間の許す限り寝るかの2択になってしまっている。



グラブルに関しては、ストリートファイターコラボのドロップ渋すぎて萎え気味。

ツムツムはベルとかいうコイン集めに特化したキャラのスキルが4まで上がったため、ストレスなくガチャを引くためのコイン集めに没頭している。やはり、ツムツムは期間をおくと楽しく感じる。飽きるのも早いが。








現在バイトは塾講師と引っ越しである。

塾講師は新年度に入り、生徒の人数が減ったことやシフトを作る人間が変わったことで信じられないクソシフトを作ってくれてバイト陣のイライラが日々増していくばかりである。

教室長が変わり、方針が変わったことも我々の不満を助長していることは間違いない。



このままであれば辞める人間は必ず出てくるだろうし、教室の空気もあまりいいものではないし改善されることを願うばかりだ。







社員間ですらまともに意思疏通ができていないというか、情報に食い違いがあるのに、それを聞かされていない僕らにイライラするのはどうかと思うぞ。











引っ越しは腰が痛くなる。

肉体的な疲労って慣れないうちはそのまま精神的疲労に繋がっていくから、今は本当に辛いがなれるまでの辛抱だと思いたい。

ただ、体を動かすのは好きだから慣れたら気持ちよく働ける気がする。










競輪の話は、先日の記念は負けて金欠になったため見る専に切り替えている。

焦らずとも今月末には日本選手権競輪があるのだし、そこでしっかりね…

西武園はダイジェストがクソだから嫌いだ







話は変わってアニメ

春アニメの見処は

はいふり カバネリ マクロス ジョジョ

あたりだろうか。特にハイフリとマクロスΔには期待している。

小清水のキャラの歌担当の方の人、凄く好みの歌い方で期待しかない。

ヒロイン役の新人の子の歌もうまいし、歌の期待度は高い。

今回のマクロスの音楽は菅野さんではないが、非常に力を入れててよい。

仮にアニメがクソでもサントラとベストがでたら買おうと思う。

ただ、いつの間にマクロスはプリキュアになったんだ



はいふりは、日常系かと思いきや1話目からひっくり返してきたので、期待しかない。



カバネリは普通に面白そうだし、ジョジョは安定。



あと原作もってるけど、ジョーカーゲームも面白い。あとテラフォ二期。





坂本くんは10年前かと錯覚を覚えるキャストには好感が持てるが、あの手のマンガはアニメにするといまいち好きになれない。



他にも面白いのあったのに忘れてる可能性あるけど、その他の有象無象は本当に必要性を感じないやつ多い。惰性で見てきたが、もうそろそろ時間がもったいないしやめようかと思う。



今期マジでおもんないのは、キズナイーバーと某文豪が異能力つかって戦うやつ

キズナイーバーは純粋におもんない。

某文豪が戦うやつは文豪やその作品に対する愛や敬意が感じられないし、面白くないし、もう最悪。だいたい作者のペンネームがカフカって…





春アニメとは別に、カレイドスターとちはやふるを見た。
カレイドスターは名作と名高いためずっと見たかったのだか、実際見てみて面白くてすぐに全話見てしまった。少女向けの皮を着たスポコンアニメであったが、今年見た中であれば銀英伝に次ぐくらい面白かった。
ちはやふる 以下同文
いや、少女向けってやっぱ馬鹿にできんって再確認した。

何かに必死に取り組む姿勢っていうのはかっこいいよ。

あと大江さんちょー可愛いよ けっこんしよ








スポンサーサイト
2016/04/09

頭痛が痛い

最近雨の日になると酷い頭痛がするようになった。
今日は辛すぎるあまり初回の講義を欠席し、少し横になって休憩した後、泣く泣くバイトに向かった。
以前雨の日はナイーブになり頭が重く感じられたが、頭痛はここ最近になってからだけである。
交感神経が乱れやすいのだろうか、
雨はなるべく降らないでほしい。




いつの間にか復活していた城プロとかいうゲーム
システムを弄った結果面倒になるだけという見事な劣化をし、不死鳥の如く舞い戻ってきた。
なお、エロブルこと神姫なんたらにも勝てない模様
やはりエロは強いのか、はたまたお城が雑魚なのか...

巨大化というクソ面倒なシステムを見るにアイギスとの差別化を図りたかったのだろうが...
今現在アイギスより上位に位置しているが、面倒なゲームというのは概して長続きしないものである。
お城、舞い戻ってきたところ悪いが、今のままであれば君はすぐにいなくなるだろう。

南無三


アイギスはシンプルなシステムだからこそ長続きしているのである。
艦これでさえ、連合艦隊とかいう正直面倒としか思えないシステムを導入してから、急に下火になったではないか。
クソアニメはそれに拍車をかけたわけだが
アニメ二期とは正気の沙汰とは思えない、1度脳みそを洗浄してもらった方がよいのではなかろうか。

複雑なシステムで褒め称えるのは、ドMだけである。

2016/04/04

死ぬまで筋トレしたい

高校まで自分はインテリ系だと思っていたが、大学に入ってから自分が脳筋であることにようやく気がついた。

RPGとかでいうと、初期ステすこしINTとか高めのやつにSTR極振りした感じ

簡単な場面だとめちゃくちゃ仕事するけど、内容が複雑になるにつれて手が出なくなってくるタイプ。

悲しいけど、これ現実なんだよね。

まあ、自分の出来る範囲なら効率がいいのがせめてもの救いか

最近泳いでもいないし、ろくに運動してないからそろそろ体を動かしたい。

基本的に脳筋なので、ずっとグータラしてるだけだと心が死んでいくような感覚がする

とはいっても、手持ちがない現状だとランニングと筋トレくらいしかすることがない。

しかし、脱煙草したとはいえかなり体が弱っている現状にいきなりランニングなんか始めようなら、次の日動けなくなるのは見えているわけで…

そもそもであるが、北九州空気が汚すぎてランニングしたくない。

風向き次第じゃ1日中工場排煙の臭いがするってヤバイでしょ

嫌だが、他に方法がないので風向きのよい日に走ろうと思う

とりあえず、飯をしっかり食べつつプロテインを摂取しようと思う

nisi

Emptyisland

AGE:21

JOB:クズ大学生

趣味:アニメ鑑賞 ゲーム

日記的なアレとかアニメについてのアレとか

リンクフリー
Emptyisland

こっちがメイン
Twitter




グランブルーファンタジー ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。