2016/06/22

居場所とか

やること多くて、逆に何にも手につかない日々が続く。

適度に消化していかなければとは思うのだが、いざそれを目の前にすると、ボーッとしたままなにもしない時間が過ぎていく。

酷い日には天井眺めてるだけで休日が終わったりする。

やる気というものがごっそり抜け落ちてしまったような感覚てある。

何をするにもやる気も気力も湧かない。

まとまった休みをとって遠くに旅行にでも出掛けてみようか…



一方でバイトの方はしっかりと行っている。

大学に居場所がないから、行かなければならないという義務感によって居場所が確立されている場所に行けるという点でバイトはある意味で心の支えになっているような気もする。

あんなに嫌だった引っ越しも、ある程度要領得たためか怒られることも少なくなり社員の人たちとも喋れるようになった。

特に助手キラーなんて呼ばれているほど助手に厳しいために恐れられている社員の方には、他の人が怒鳴り付けられているなか飲み物奢ってもらったりした。

傾斜30度近くある坂を荷物を持って全力で登り降りした甲斐があったものだ。

尚、次の日は筋肉痛で身動きがとれなかったが…

言うまでもないが留年すると大学に居場所がなくなる。

留年した奴がそのまま留年を重ねて退学するケースが多く見られるのは、此れによるところが多いのだろうと身を持って実感した。

今まで以上に大学に行きたくなくなるのである。

2年間僕の数少ない大学での居場所であった部活は、バイト優先になってしまったことによってあまり顔を出せなくなったために、アウェー感を感じるようになった。

後輩も気を使ってくれるのか、僕に話しかけてくれる。

しかし彼らも後輩が出来て自らが先輩となることに戸惑いが多いであろう。

そんな彼らに気を使わせるのは忍びなくて、これまた足が遠退くのである。

本来であれば、先輩である僕が彼らをサポートしなければならないのだろうが、同期に頼りきりになっている状態である。

まあ、僕は先輩からサポートしてもらうどころか散々こき下ろされて辞めたいと呟くばかりであったからそれと比べれば百倍マシであるが。


しかし、こうもやる気が起きないと、ゲームする気も全く起きない。

PS4はもはやただの置物と化している。

グラブルに関しては、テイルズコラボが辛すぎて燃え尽きた感がある。

各1本は確保して、ラファエルは3本、ニバンボシは2本完成させた。

リスレットはとりあえずラファエルを3本作ったので、4つ確保したが上限解放せず倉庫に放り込んである。

ニバンボシは結局半汁600使ってExから3本ドロップという結果に。

スレイヤーズ然り、コラボ先の印象悪くなるだけなんでコラボイベくらいもう少しマシにして欲しいものである。

パズドラは惰性でログインするのみ、297ゼウスは倒せず。

そして再び復活したモンスト熱

再びというのは、モンストは2年前の11月頃までやっていたからである。

実に20ヵ月近いブランクがあるわけである。

モンストを再び始めたのはバイト先で皆やっているので話題づくりとして再インストールした。

ちなみに僕がやめた頃のモンストと言えば、運極が1体いれば結構やり込んでる方という印象であった。

僕もクイバタをよく周回したのを覚えている

それが2年近く経った今は、運極は最低でも5体必要らしい。

面倒すぎるよモンスト。

仕方がないので、このクイバタをあらゆるクエストに連れていき運極を作っている最中である。

しかし、2年も経つとキャラの評価も一転してしまっている。

20ヵ月前と言えば、ADWワンウェイやゼウス人気から、超絶クエストであるイザナミやクシナダで最適であったナポレオンや坂本龍馬、テキーラ人気に変わっていた時期である。

奥の進化テキーラ君に加え、神化テキーラ君もいたためイザナミは楽勝だったのを覚えている。

それが今やどうだ、テキーラなんて連れていくクエストはない。

坂本は知らんがナポレオンも適正クエがなく連れていくメリットがない。

已然としてアーサー君は神化によって汎用性の鬼になり未だに現役バリバリであるが、ゼウスやユグドラシル、ハーレーXといった一時期リセマラランクトップを誇ったキャラクターは最早見る影もなくなっている。

一方で、外れだゴミだと言われていたロキやスサノオは獣神化によって地位を確立している。

あまりの変化に戸惑いと寂しさを感じつつも、ちょこちょこプレイしている。

グラブルなんかと比べると、ユーザーに寄り添った運営だなーと思う。

ニコ生なんかの企画が多いからだろうか、

まあ、僕はニコ生実況とか気持ち悪くて見てらんないんで関係ないんだが

チビチビ課金しつつやっていこうと思う。


nisi

Emptyisland

AGE:21

JOB:クズ大学生

趣味:アニメ鑑賞 ゲーム

日記的なアレとかアニメについてのアレとか

リンクフリー
Emptyisland

こっちがメイン
Twitter




グランブルーファンタジー ブログランキングへ

