--/--/--


2017/02/21

撃滅は紛れもなくクソイベ

言いたいのはタイトルの通り


とはいってもただクソだクソだと叫ぶだけではただのクレーマー

なのでそう思う理由を挙げておく




①驚異的なまでのドロップ率の低さ

説明するまでもないが、ドロップ率が非常に低い。
減った半汁の本数から考慮するとEX300周近く回っているがドロップは初日でのEX1本のみ
HELL120を100周あまり回ってドロップ0である。
流石に頭が悪いのではないか、サイゲーム
マルチの方も50回くらい自発しましたがもちろんドロップ0

控えめに言って頭がおかしい



②頭のねじが吹っ飛んだHELL

発生率は体感30%程度
発生率自体は割と良心的な方か

必要な素材の量を一切考慮しなければの話ではあるが

まあ、それの話はひとまず置いておく


問題はHELLの難易度である
フロントは鬼畜眼鏡リリィリミカタ

スクリーンショット (93)
スクリーンショット (94)
スクリーンショット (95)

リヴァ短剣が揃わな過ぎて泣く泣くヴァルナ移行したのでまだ装備がクソなのは許してほしい

100HELLの時点でも初見で殺されるクソ仕様

120HELLは草しか生えないクソ

まず100~50%
特殊技は
「紅雫」 全体攻撃2000程度+虚脱3T
OD時
「ファイアⅤ」 全体攻撃8000程度+灼熱、DAダウン、TAダウン

最初の関門は75%のチャージターンMax
最高難度を叩き出す要因その1である
120HELLの体力が2000万なので500万削るとやってくる
OD到達までが300万弱
2ターン目までに75%を削らなければ2連続でファイアVを受ける羽目に
1発目のファイアVはカタリナのマウント+カットとリリィ1アビでほぼ無傷
しかし2発目のファイアVで灼熱付与、しかもリリィのクリアではTAダウンが回復する

どうせいと

解決法として、2ターンまでに75%削る
まあ、これができるなら苦労はしない
なので、3ターン目までにODを削り切る
しかし、これもそこそこ難易度が高い
自分の場合はこのどちらかで対処
ただ、デバフが入らなければ無理なのでそういう場合はわざとダメージを抑えターンを稼ぐ

50~0%
特殊技
「魂魄灰滅」 単体ダメージ65535+魂魄灰滅付与
OD技
「インフェルノ」 全体攻撃20000ダメージ+灼熱9T+呪い1T

25%
「獄炎」 単発3000の多段


魂魄灰滅は1発受けてチャージをリセット、基本的に死ぬので魂魄灰滅付与は無視
インフェルノは多少無理してでもODを削り切って受けないように
獄炎は出来ればフルカット、最悪でもリリィの70%カットか鞄+カタリナ3アビの75%カット

ただただ魂魄灰滅で祈る、これに尽きる
主人公が落ちると少々辛い、カタリナだとラッキー
誰が落ちても獄炎をフルカットできるようにサブ1にぷにあな団長を

これで9割方ノーコンできる
時間は5分くらいか



周回しなければならない仕様なのに、周回効率は最悪

氏ね(直球)



③毎度恒例の2日目以降のドロップ率下げ
初日のEX100周で斧1ハルベルト6
それ以降のEX200周斧0ハルベルト1

流石におかしいっしょwwwwwwwくっそwwwwwww


死ね(ド直球


コメント

非公開コメント

nisi

Emptyisland

AGE:21

JOB:クズ大学生

趣味:アニメ鑑賞 ゲーム

日記的なアレとかアニメについてのアレとか

リンクフリー
Emptyisland

こっちがメイン
Twitter




グランブルーファンタジー ブログランキングへ

